So-net無料ブログ作成

iPhoneで着メロです [iPhone]

すみません、カメラをいじっている時間がないので、
夜中にコソコソiPhoneをカスタマイズしておりますw
しかも、今日は2本立てでいきます。

まずは、iPhoneで着メロです。

普通にユーザーガイドなんかを見ると、
iTunes Storeで着メロ対応の曲を選び、曲の一部を購入する。
という事のようですが、探してみたけどそんな曲は見つからない…

どうやら、「一部の国や地域では対応していません」という事らしいです。
でも日本人は着メロ大好きだから、これではユーザー増えないんじゃ?

ところが、着メロを作る方法を発見しました。
Tool's 4 Hack
さんに、着メロの作り方が載っています。
なお、上手く作れないなどは、コメントを最後まで全部見ましょう。
ちなみに、私のコメントもありますが(^▽^;)

上のリンクはWinの方法です
Macの場合はこちら
http://tools4hack.blog21.fc2.com/blog-entry-98.html

けっこう簡単に作れますね。

で、作ってみて補足。
フェードアウトはされません。ので、ほどよいところで切りましょう。

一応、ハックではあるのですが、
これを売り物にしたり、人にDLさせたりせず、
個人で楽しむレベルなら問題ないと思います(^^)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

きた

うちではiMovie HDで音声トラックのみ使用して作りました。
試聴しながらカットできるしフェードイン/アウトもできますよ〜
by きた (2008-07-31 20:45) 

*u-b*

*きたさん*
あ!そっか! iMovieでもできますね。
そっか、そっか。

上の方法はiMovieが無い人用、Winの人用ってことで。(^^)
by *u-b* (2008-07-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。