So-net無料ブログ作成
検索選択

革小物、はじめました/その1 [手作り・革]

PENをいろいろカスタムしたいわぁ〜
↓ から
レザークラフトはじめてみました。
目標は、素敵なカメラバッグを作るのだ★

まずは、本と道具揃えから。

続きを読む


OLYMPUS PEN E-P1 中古で仲間入り [OLYMPUS PEN E-P1]

DSCN3174-small.jpg

OLYMPUS PEN E-P3が出ましたが、
一足、いや二足遅れで、E-P1を中古でゲットしました。

E-P3をヨドバシ店頭で触った時には、AFの早さに驚きましたが、
予算が無かったので… E-P1で妥協してしまいました。

それまでは、コンデジcoolpix P5100だったので、
一眼なだけで、たくさん遊べてかなり満足です。
P5100よりAFは速いですし、MFもできますし。

ちなみに、上の写真はP5100で撮影。ちょいブレてますが…
これもコンデジ上位機種だけあって、なかなか綺麗に写ります。
(ちょとホワイトバランスの設定ミスで黄色いですね…)
P5100で撮った写真をおまけでもう1点。まあ、なかなか綺麗でしょ。

DSCN3169-small.jpg

E-P1には、純正のジャケットとストラップをつけてます。
ファインダーは、ヤフオクでゲットしたAcollの35ミリです。
実用性はあまりないですが、純正のファインダはプラっぽいし評価も残念な感じなので、
どうせ使えないなら、かわいいやつで。目測なら使えなくはないですし。
これからもっとカスタムしてく予定です。

親愛なるジョブズ様、お疲れさまです。

Appleの最高経営責任者だった、スティーブ・ジョブズ氏が退任を発表しましたね。
多くのドキドキわくわくを与えてくれた事、本当にありがとうと伝えたい。伝えられないけど…^^;
もしや、ガン進行してるのかしら…。(ノω・、) ウゥ・・・



そして、ジョブスからの手紙。 泣ける。  …私だけ?
http://www.apple.com/jp/pr/library/2011/08/24Letter-from-Steve-Jobs.html

今後は、CEOはティム・クック氏に、ジョブズ氏は会長になるそうです。
ジョブズがいなくなったら、Appleは…などいろいろと語られる事が多いですが、
Apple信者なので、これからも躍進をしてほしいです。

なんだか今日はとても切ない。
…このブログ、涙でにじんでません?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。